大学生 → 社会人の雑記

統計学や機械学習について気紛れにメモメモするブログです。ゆるふわな感じでやっています。

ブログ始めました

初めまして。Mark-Nです。

統計を勉強し始めて半年程経ちました。僕個人の記録をメインに勉強も兼ねてブログを書くことにしました。

ちなみに名前の由来は単純に「まーくん」とガンダムMark-Ⅱが好きなことからきています。でも一番好きなガンダムはν-ガンダムです。

このブログを覗いてくれた人達には色々教えていただけたらなと思います。よろしくお願いします。

 

挨拶はこんな感じで。。。

 

ちょっとね、「ν-ガンダム」って打って『 ν (ニュー)』が気に食わぬ。。。

 

綺麗に表示する方法はないものか...

 

と検索していたら、どうやらLax形式で入力するといいらしい。

 

数式を表示する(tex記法) - はてなダイアリーのヘル

 

 x^2 + y^2 = z^2


f(x) = e^{x}

 

ν-ガンダム

 

保存して。。。確認。。。

 

おおおおおおお!できておる!!できておるぞ!!!

 

ってなかんじでやっていきますのでよろしくお願いします。

 

 このレベルからどのくらい位成長できるかなー